関口歯科 キレイプロジェクト~安心安全の治療環境を目指して~

自由診療だからこそ時間とコストをかけて徹底した衛生管理が可能となりました。
働く自分達が治療を受けたいと思える胸を張って患者様を迎えられるそんな環境を作ることができました。
私達が日々取り組んでいる事をご紹介します!

治療後のユニットは…


使用した器具やゴミの回収後は…


治療前の準備、治療中のこと


その他の取り組み

川越初! 第⼀種歯科感染管理者を取得

JAOS NPO法人
日本・アジア口腔保健支援機構より第⼀種歯科感染管理者に認定されました。
認定後も感染管理に関するセミナーを受講し、より良い環境を目指しています。

感染予防の為うがいを実施

歯科医院専売のモンダミンハビットプロで治療前にうがいをして頂いています。
試験管上の実験ではインフルエンザやコロナウイルスを不活化するという結果がでています。

清掃スタッフによる朝の清掃

清掃専門のスタッフがなんと毎朝1時間半もかけて院内の清掃を行っています!
埃が溜まりがちな場所も毎朝綺麗にしているので清潔が保たれています。

定期的な院内クリーニング

サンキュー株式会社様へ定期的に清掃を依頼しています。
私達では落としきれない汚れや、外壁の清掃、ワックスがけなどとても丁寧にクリーニングして頂いています

これまでも衛生管理には配慮して診療を行ってきましたが、自由診療専門医院に移行したことで、より丁寧に時間をかけて滅菌・清掃を行えるようになりました。
今まで目が届かなかった場所や気付いた問題点をスタッフ間で共有し、話し合い、改善を重ねてきました。
今では自信を持って「キレイ」と言えるような歯科医院となりました。
これからも最善の治療と環境を提供する努力を続けてまいります。
ご閲覧ありがとうございました!

*************************************
川越市の自由診療歯科医院
関口歯科 《歯周病・根管治療・入れ歯》
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町4-21
TEL 049-243-1464
*************************************