院長's EYE

院長の日常

2020.04.26

Commencement

一月から通い始めたEssential Management Schoolを無事に卒業することが出来ました。
本質行動学という、「物事の本質を追求し自分自身と携わる組織のマネジメントを実践していく学問」を学びました。(お金のマネジメントではありません)
毎週レポートを提出し論文を読み、久しぶりに学生に戻った気分でした。
まさに怒涛の4ヶ月間、課題の多さにくじけて危うくドロップアウトしそうでした(笑)・・。
各分野の第一線で活躍される講師の方々のお話はとても新鮮で、目からウロコで、時に鳥肌が立つような瞬間もありました。
これはなんとも、説明出来ないくらい素晴らしい時間でした。
普段出会うことのない、異業種の仲間も沢山出来ました。その方々との語り合う時間もとても心地良く、多くの学びを得ることが出来ました。

たくさんinputしたので、これからはoutputに努めたいと思います。
本質行動学は「実践してこその価値」なので、勇気を持って前に進んでいこうと思います。
commencement は卒業式という意味の他に、開始・はじめという意味もあります。
これからが第二のスタートを思い、良い歯科医院にする取り組みをしていきたいと思います。

ライブで始まり、修了式はオンライン。
支えていただいたスタッフの方々に感謝申し上げます。
有難うございました。


川越市の自由診療歯科医院
関口歯科 《歯周病・根管治療・入れ歯》
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町4-21
TEL:049-243-1464