あなたの歯を救うために

使命

MISSION

本当に困っている方を、
本気で治したい方を救うこと。

安さ早さではない
良質な歯科医療を提供すること。

CONCEPT

【初診の方は必ずお読み下さい】
当院では緊急処置が必要なときを除き、初診時から治療をはじめることはありません。
精密な診査・診断、綿密な治療計画に基づく、質の高い治療をご提供したいと考えているからです。
初回インタビュー~歯周病の初期治療・予防処置後のご予約から治療開始になります。
ただし、部分的な治療をご希望の場合は検査の範囲を少なくする場合がございます。
「治療の流れ」と「治療の種類と費用」をご確認の上、お問い合わせ下さい。

※関口歯科では保険診療は行っておりません。
※現在お問い合わせが多く、初診のご予約が取りにくい状況となっております。

院長挨拶

MESSAGE

私が一番大切にしていることは、患者様の健康観を高めることです。
口腔内の状況を知っていただき、病気の原因を詳しくお伝えする。
前向きに治そうという姿勢だけで、お口の中は劇的に改善していきます。
私達は研鑽し続けてきた技術で後押ししてあげるだけです。

流行り廃りに惑わされない、
正しい歯科医療を提供いたします。
是非、治すお手伝いをさせてください。

院長 関口 寛之

紹介動画

MOVIE
関口歯科紹介MOVIE

5つの特徴

本物の歯科医療を

従来の治療法に限界があるから。
新しい技術と知見で、本物の歯科医療を。

繊細で難しい治療が多く、さらにその治療法が日々進歩する歯科医療。従来の「早く」「安く」を重要視した治療法では、治らないこともあります。関口歯科では、新しい 治療分野の資格や機器をいち早く取り入れながら、最新の医療技術や知見を習得。かかりつけ医として、あらゆる分野でレベルが高く、かつていねいな治療の提供に努めています。関口歯科では保険診療は行っておりません。

歯を守る

歯を守ることは、患者さんを守ること。
だから、1本の歯の保存にこだわります。

「自分の歯を残したい」というのは、多くの患者さんが持つ願いです。入れ歯やインプラントを使用することも大切な治療技術ですが、関口歯科では、1本の歯の保存にこだわります。まずは、できるだけ歯の神経を抜かないように。そして、神経を抜く場合には、歯の根のなかにある神経が通る管の感染物を除去する「根管治療・歯内療法」を。歯科用マイクロスコープやルーペ使用しながらていねいに行います。

オーダーメイドの歯科医療

一人ひとりに過不足のない治療を。ハイレベルな治療をオーダーメイドで。

患者さん一人ひとりの病状やライフスタイルに合わせた最適な治療法を提示いたします。幅広い選択肢をご用意し、過不足ない歯科医療を提供しています。

学び続ける

想いだけでは、ベストな治療はできない。
歩みを止めず、学び続ける。

「よりよい歯科治療を行うために、あらゆる分野の治療技術を向上させたい」。それは歯科医になって以来、私たちの変わらぬ想いです。新しい技術を取り入れながら治療領域を広げてきた一方、歯科医療の世界は広く進化し続けていて、まだ知らないことも多いと感じます。
熱い想いを持ち続けることも大事ですが、やはり技術なくしては最良の治療は行えません。関口歯科では、幅広い学会やスタディグループに積極的に所属し、歩みを止めず、全力で学びつづけていきます。

こだわりの感染対策

キーワードは「自分たちがしてもらいたい感染対策をすること」。

保険診療ではコストのかかる感染対策は赤字になるため、充分にはできません。当院では、自由診療ならではの、こだわりの感染対策を行っています。

症例集

CASE STUDY

※写真中央のスライダを左右にドラックして画像を比較できます

むし歯治療・歯周病治療

入れ歯・義歯

自由診療への想い

歯科医師としてこの20年間、自身の歯科治療の知識・技術の向上を目指し日々研鑽に励んで参りました。
世界の歯科医療は多くの革新的な技術や器材が目覚ましい発展を続け、
今まで治療が困難であった疾患も治療可能な時代を迎えております。
しかしながら、現行の健康保険制度のもとでは、これらの先端医療を採用できないという現実を痛感し、
この先端的かつ高度な治療法をより多くの皆様にご提供できる自由診療に専念いたすことになりました。
今後も、更なる研鑽を積み〈最善を尽くす〉という深い信念と情熱を持って歯科医業に邁進いたす所存でございます。

院長 関口 寛之

関口歯科